ウイルセラムの土瓶のご感想

土瓶でお茶を沸かしてみました。
今まではステンレスよりはいいと思いガラスのポットで沸かしていました。

味に大きな変化は感じませんでしたが、
お湯が沸く早さにはビックリしました。
本当に早いなと思いました。

寒いキッチンに何度も見に行かなくてすんでありがたいです。
かなり早いので油断すると吹きこぼれてしまいますね。

中が見えるガラスポットと違って沸騰のタイミングが
外から解らないのは難点ですが、最初から蓋を少しずらしておくと
吹きこぼれるのを防げるみたいです。

タップリのお茶が沸かせるのも良いですね。


土瓶のお茶をお客様に出してみました。
特に感想もなく帰って行かれましたが、数日後にお会いした時
『先日は美味しいお茶を有り難うございました!』って言っていただいたんです。

すごく嬉しくて『本当ですか?美味しかったですか?』って
思わず聞き返してしまいました。

お茶をお出しして美味しかったなんて言われたのは初めてだったので
感激してしまいました。
それぐらい違いがハッキリわかるのかもしれませんね。

私はお水にも気をつけてガラスポットで沸かしていたので
大きな差を感じなかったのかもしれません。

見た目も存在感があって良いですね。
テーブルに置いてあるだけで癒されます。
主人も『カッコイイねぇ〜』って言ってました。

ウイルセラムの商品は一度使っただけで愛着がわく不思議な商品ですね。
お鍋を可愛いいと思うなんて初めてです。

素敵な土瓶を有り難うございました。大切に使わせていただきます。

貝皿も有り難うございました。3枚そろってとっても嬉しいです!
(兵庫県・I様)
--------------------------------

今回のキャンペーンに何度も参加いただいて
ありがとうございました☆

「お鍋を可愛いいと思うなんて初めてです。」と
ご感想にありますが

そういえば他のお客様からもよく
「かわいいお鍋ですね」と言われます。

金属ではなく土でできた「セラミック」という材質が
独特のあたたかさをかもしだしているのかも知れません。

昼下がりのひととき、お茶でもゆっくり飲みながら
一度じっくりながめてみるのもいいですね。
posted by mari at 10:44 | Comment(0) | お客様からの感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。