焼き芋を焼いた方からの感想です。

早速、焼き芋を作ってみました。かなり時間がかかりました。少し小さく
切ったほうが良いみたいですね。

芋が良くないのか仕上がりはぱさついた食感で硬かったです。でも味はま
さに石焼き芋のあま〜い味でした。ふかした芋とはぜんぜん違いました。

しっとり、ねっとりした食感にはならないですか?なにかコツはあります
か?

お鍋の掃除も本当に楽ですね!焼き芋を作った後少しだけ鍋底が焦げたの
ですか少し力を入れるだけで簡単に落ちました。常にキレイなお鍋で嬉し
くなります!

今までのステンレス鍋は汚れが落ちにくくて大変でした。傷も付くし、体
にも良くないかもと不安でした。味にも影響しますよね。

本当に良い物を有り難うございました。これからもよろしくお願いしま
す。
(兵庫県・I様)
-----------------------------------

お芋をウイルセラムで焼くと、遠赤外線効果でおいしく焼けます。

でもやはりお芋の種類や質もあるかもしれませんね。
長時間焼いてねっとりした感じになるものと
パサついた感じになるものもあるようです。

お芋は、ウチの次男がけっこう上手に焼いてます。

超弱火にして、7〜8分ごとにタイマーをかけているとのこと。
ゲームをしながら、タイマーが鳴ったらひっくり返しに行ってます。

工場の方は「石を敷くと良いですよ」とおっしゃってました。
細かい石ならなんでも良いそうです。
私は試したことがありませんが・・・

皆様も一度お試しください☆
posted by mari at 22:34 | Comment(2) | お客様からの感想
この記事へのコメント
マロンゴールド→しっとり
小金千貫→ぱさぱさ
安納→しっとり
Posted by 香大職人秀 at 2011年11月12日 07:50
>香大職人秀さま

コメントありがとうございます。
やっぱりお芋の種類なんですね。

買う時に気をつけたら良いですね(^_^)
Posted by 成澤 at 2011年11月13日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。