長年ウイルセラムをご愛用のお客様のご感想です。

このセラミックのお鍋は17〜8年前に深鍋・浅鍋・ポットを買い使っていました。
ネットを見ていて偶然同じお鍋を見つけました。

今回深鍋を壊していたので同じと思われる鍋を買い求めました。
昔のは底の部分が電磁調理器でも使えるようにメタリックになって居ましたが、
ほぼ同じ使い心地です。

浅鍋はいまだに使っていますが、先日息子が蓋を壊してしまいました。
上部のつまみがもう少し高ければつまみやすいと思いました。
いまは、他の鍋のガラス蓋を代用して使っています。

*このお鍋を使っている理由は、
@料理が遠赤を利用しながら調理出来るからです。
Aこのセラミック鍋はとても軽い上、熱いうちに急激に水で洗っても大丈夫で
 すので、普通の金属鍋と変わりなく使いやすいです。
(なにせ、17~8年使っているのです)
 てんぷらにも使っています。
(説明には壊れた時危ないのでてんぷらには使用しないで下さいと書いてありますが
 私が買った頃売っている方はてんぷらの調理方を教えてくれました)

*今回は小さいフライパンを新しく購入しましたが底部分が素焼きのままを
 気付かずに買ってしまいました。
 それで、使い終わって流しに置きっぱなしに出来ず、
 底をなるべくぬらさないように洗うのが面倒です。
 底部分も上薬がついていたら使いやすいのにと思いました。

*貝の小皿のプレゼントはうれしかったです。
 トースターや電子レンジでちょっとおやつを温める時、このお皿を使います。
(神奈川県・K様)
----------------------------------

たくさんのご意見・ご感想ありがとうございました!
17〜8年前から使われているんですね。

ご意見に関してはメーカーさんにお伝えいたします。

ウイルセラムも少しずつ改良をしていくようですので
そういう時期に皆様のご意見が反映されていくかと思います。

またこれからも末永くご愛用くださいませ。

posted by mari at 19:08 | Comment(0) | お客様からの感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。