ウイルセラムのポットのご感想です。

最近ウイルセラムを初めて買われた後に
追加でポットをご購入された方からのご感想です。

-------------------------------
先日購入した浅鍋(S)の方は、ひとり暮らしの子どもに送りましたが、
スタイル、大きさ、使い心地が気に入り、毎日重宝しているようです。
いろいろとチャレンジしているようで、食生活の改善も期待できそうです。


ポットの方ですが…

皆さんの感想を読んでいると
「ポットで沸かしたお湯で淹れたコーヒーはとてもまろやか」とあるので気になり
浅鍋でお湯を沸かして実験してみました。

確かに、ステンレスのやかんで沸かしたお湯とは口当たりが違う!と感じ、
すぐにポットを注文しました。

ポットで沸かしたお湯は、口の中でまったりとした感じがあります。
なので、このお湯でいれた飲み物が美味しいわけです。

一度に沸かせる量は少ないのですが、すぐに沸くので苦になりません。

また、注文したのは限定・お買い得品のポット(ワケあり)でしたが、
使用するには全く問題はなく(どこが「ワケあり」なのか?いまだわからず)
良い買い物をしたと思っています。

(島根県・M様)
-------------------------------

ご感想ありがとうございます!

ワケアリで限定販売のポットですが、たぶんフタと本体のあいだに
若干ガタつきがあるものかもしれません。

当店でワケありで販売しているものは
目立つ部分にピン先ほどの傷、釉薬のムラが目立つもの
フタをした時にじゃっかんガタつくものなどです。

お使いいただくのに問題はありません。
M様のように気づかない方もきっといらっしゃると思います。

ウイルセラムは職人さんたちの手で作られています。
型に流し込んで作る為、ほとんど均一な形で出来上がりますが
釜の温度、釉薬の塗り具合、生地の乾かし具合など
ちょっとしたことで、わずかなゆがみや小さなキズ、色の違いなどが起こります。

工場に返品するのも忍びないので、当店では「お買い得品」としてお出ししています。
よろしかったらご利用ください☆
posted by mari at 20:11 | Comment(0) | お客様からの感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。