浅鍋のご感想です。

浅鍋S,Lをご購入のお客様からの感想です。

------------------------------
家にある土鍋が日本製なのかはっきりしなかったことと
かなりの重さがあるので今回色々と調べてみて
ウイルセラムの浅鍋Lと浅鍋Sを購入しました。

まず驚いたのは鍋の軽さです。
ガラス蓋の方が重みを感じるくらいでした。

一時間ほど鍋に水を汲み置いてからお湯を沸かし日本茶を入れてみると、いつものお茶がなんとなくまったりと美味しいお茶になっているような。

次は汲み置いた水でお米を炊いてみました。
これは「なんとなく」どころではありません。
香りといい味といい炊飯器のものより格段上でした。
そして冷めたご飯も艶が消えずとても美味しくいただけました。
もう炊飯器では炊けませんね。

これからは鍋に水を入れてから寝るのが日課になりそうです。
(大阪府・S様)
------------------------------

「汲み置いた水でご飯を炊く」
うーん、やったことがありませんでした。

時間が経つほどにお水がおいしくなるので
ご飯の味に違いが出るのかもしれませんね。

良いことを聞きました☆
posted by mari at 18:48 | Comment(0) | お客様からの感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。