まだまだ活躍!ウイルセラムの土瓶。

あー、暑い!

スーパーではそろそろ秋の味覚「さつまいも」が
そこそこの値段で並んでるのに
まだ食べる気にならないですね〜。

台風が過ぎると涼しくなるかも・・・という話を聞きましたが
本当にそうであってほしいものです。

我が家では今、ウイルセラムの土瓶がフル回転。

学校が始まって、子供達が水筒にお茶をつめて持っていくので
一日2回はこの土瓶でお茶を沸かしてます。

ウイルセラムの土瓶は、常温でもお茶の味がおいしいのが特徴。
いくらでも飲めちゃいます。
遠赤外線効果もあるので、この暑い夏でもお茶が傷みにくいのも助かりますね。

前日の夜に作っておいて、冷めたお茶を氷と一緒に水筒に入れてます。

この暑さだと当分は土瓶が大活躍しそう・・・


この夏に食欲が落ちなかった次男は
「おかあさん、またサツマイモ買って来てね♪」
キミは食べられるんだー、エライ!

中2の次男は浅鍋Lを使って、いつも自分で焼き芋を作ります。
お鍋にアルミを敷いて、洗ったサツマイモを入れて
あとは火にかけて放っておくだけだもんね、簡単、簡単。

うっかり作っていることを忘れないように
タイマーを10分置きにかけて、裏返しにいくようです。

この前は1人でサツマイモ2本、ぺろりと食べてしまったようです。

じゃあ、今日は買いに行ってあげようかな・・・
posted by mari at 10:03 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。