ウイルセラム鍋で焼き栗にチャレンジ!

いただき物の大きな栗があったので、ウイルセラムの浅鍋Lを使って、
「焼き栗」にチャレンジしてみました。

作り方は簡単。

1、栗を洗います
2、栗の皮に包丁で切り込みを入れます。
3、お鍋にアルミを敷いて栗を入れ、弱火で温めます。
4、様子を見ながら、時々ひっくり返します。
5、皮に焦げ目がついて、切れ目がパックリ割れてきたら出来上がり。

kuri.gif

kuri2.gif

皮が硬くて食べにくいかと思ったら、案外簡単に手で割れました。
2つに割って、スプーンですくって食べます。

焼き栗って初めて作るので、どうなることかと思いましたが
これならいつでもすぐに作れそうです。

空焚きOKのウイルセラムならではの手軽さですね。



>>ウイルセラム専門店ゆ〜みん
posted by mari at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 土鍋料理レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20362021

この記事へのトラックバック