浅鍋L・雪平鍋のご感想

浅鍋L・雪平鍋のご感想をいただきました。

------------------------------------
今回、浅鍋Lと、雪平鍋を購入しましたが、
まず、届いた時の外見のかわいらしさに感動しました。

わくわくしながら、浅鍋Lで煮物をつくりましたが、
他の方の感想にもあるように、
ほくほくして、なによりお野菜がおいしかったです。
調理時間も、短くて、とても経済的です。

雪平鍋でつくったお味噌汁。いつもより、まろやかで、
こくがあるように思いました。
主人もとても気に入り、次回お水がおいしいとのことですので、
ポットの購入を考えています。

すばらしいお鍋、ありがとうございます。

(静岡県・O様)
------------------------------------

これから煮物のおいしい季節ですね。
ウイルセラムは遠赤外線の効果で食材の中から火が通るため
調理時間がぐっと短縮します。

これからもどんどん活用してくださいね☆
posted by mari at 18:20 | Comment(0) | お客様からの感想

ウイルセラムの貝皿の感想

今回は「貝型コキール(貝皿)」のご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

-----------------------------
まだ、十分に使えてないのですが、
デザインの波が、洗う時には面倒ですね。

まだ、ウィルセラムになれていないので、
洗う時、白い部分に吸水されないように気をつけるせいか
波にこびりついたものを洗うときに(つけ置きはダメなので)
平らならいいのにと思いました。

サイズの用途として、
何かをちょっとのせてあたためるとか、
チーズをのせてオーブンにいれるとか、
明太子をのせて、軽くオーブンにのせるとか、
これからならお餅とかにもなると思います。

そのサイズによる用途からいえば、洗いが楽な方がいいかもしれません。

(東京都・M様)
-----------------------------

貝皿サイズですと、つい浸け置きしたくなりますよね。

貝皿は白い部分が多いですし、波型の模様もありますので
洗うときにどうしても気を使ってしまいます。

ウイルセラムは土鍋と比べると手入れが非常にラクですが
普通の食器と比べると浸け置きができないぶん
使いづらさを感じるのは仕方がないことかもしれません。

形がかわいいので、調理器具としてだけでなく
お菓子を乗せたり、アクセサリーを入れたりしてみるのも
ちょっと変わった使い方です。

ぜひ工夫してみてくださいね☆
posted by mari at 17:07 | Comment(0) | お客様からの感想

浅鍋のご感想です。

浅鍋S,Lをご購入のお客様からの感想です。

------------------------------
家にある土鍋が日本製なのかはっきりしなかったことと
かなりの重さがあるので今回色々と調べてみて
ウイルセラムの浅鍋Lと浅鍋Sを購入しました。

まず驚いたのは鍋の軽さです。
ガラス蓋の方が重みを感じるくらいでした。

一時間ほど鍋に水を汲み置いてからお湯を沸かし日本茶を入れてみると、いつものお茶がなんとなくまったりと美味しいお茶になっているような。

次は汲み置いた水でお米を炊いてみました。
これは「なんとなく」どころではありません。
香りといい味といい炊飯器のものより格段上でした。
そして冷めたご飯も艶が消えずとても美味しくいただけました。
もう炊飯器では炊けませんね。

これからは鍋に水を入れてから寝るのが日課になりそうです。
(大阪府・S様)
------------------------------

「汲み置いた水でご飯を炊く」
うーん、やったことがありませんでした。

時間が経つほどにお水がおいしくなるので
ご飯の味に違いが出るのかもしれませんね。

良いことを聞きました☆
posted by mari at 18:48 | Comment(0) | お客様からの感想

ウイルセラムの感想です。

長年ウイルセラムをご愛用のお客様からのご感想です。

----------------------------
子供ができて 食に気をつけるようになり
ママ友に 「ご飯がおいしく炊けるよ〜」と勧められ
軽い気持ちで ウイルセラムを生協で購入したのが10数年前。
当時からご飯専用として使ってきました。

毎日使ってきた物だったので 割れたときは大ショックで
大慌てでネットで調べ こちらのサイトに行き着きました。

そしたらなんと ウイルセラムって すごいお鍋だったんですね・・・
恥ずかしながら 知らずに使っていました。

頼んだ商品が届くまでの間 
仕方なく 炊飯器で何年ぶりかにご飯を炊いて びっくりしました。
無味無臭といったら 大げさですが
蓋を開けたときの香りと 食べた時の味が 全く違うのです。

近頃 土鍋釜の炊飯器が話題になっていますが
何万円もする炊飯器よりも
きっと ウイルセラムで炊いたご飯の方が おいしいのではないか・・と
密かに思っています(^m^)

今日からまた 大切に 感謝しながら 長く使って行きたいと思います。
    (兵庫県・W様)
----------------------------

ご飯を毎日炊いていただいてたんですね。
毎日食べるものだからこそ、おいしくいただきたいもの。
これからもよろしくお願いします☆
posted by mari at 20:09 | Comment(0) | お客様からの感想

ウイルセラムの感想をいただきました。

お客様からポットについてご感想をいただきました。

----------------------------------

最初は色合いとデザインが気に入り、スタイルだけで購入することに決めたのですが、使ってみたら、びっくり。

ステンレスのケトルで沸かしたお湯でコーヒーを淹れたときと、
ウイルセラムのポットで淹れたときでは、口当たりがはっきりと違うのです。

ウイルセラムで淹れたコーヒーはとてもまろやかで、
舌先がピリピリするということがありません。
浄水器のお水が、さらにやわらかくなったように感じがします。

それに、ステンレスのケトルだと、沸騰したお湯を注ぐとき、
ものすごい勢いで口からお湯がはじけて危ないのですが、
このウイルセラムのポットだとそのようなこともなく、とても静かに注げます。

お湯が沸いてきたときには、ポットの底からクククッ、クククッというとても可愛らしい音がするので、そのしゃべり方を聞いているだけで、ほほえましい気分になりました。
         (神奈川県・S様)

----------------------------------

ウイルセラムのポットも沸騰したての時は
注ぎ口からお湯が散ってしまうことがあります。

その場合はふたを取って一呼吸置いてから注いでください。

保温力バツグンなので、あわてて注がなくても
熱々のお湯がお使いになれます。

お湯が沸くときのポットのおしゃべり・・・
何を語りかけているのでしょうね?

楽しいティータイムをお過ごしください☆
posted by mari at 18:24 | Comment(0) | お客様からの感想

お客様からの感想です

お客様から感想をいただきました。
離乳食作り用に初めて購入されたお客様です。

-------------------------
この度浅鍋Sサイズと雪平鍋を購入させていただいたものです。
商品無事に届きました。
とても丁寧な梱包で安心して使い始めることができました。
商品の説明書等もわかりやすかったです。
貝皿をありがとうございます。
使い勝手の良さそうなサイズのお皿なので、色々と活躍してくれそうです。

離乳食作りにと二つの種類のお鍋を購入させていただいたのですが、思っていたよりも、底が広く、大きく感じました。
底が広い分、炒め物などのお料理もとてもしやすいと思います。

おかゆはさらりとしたものに仕上がる感じがしました。
余熱で火がじんわりと通ってくれる感じなので、優しいお味に感じます。

私は右ききなのですが、実際使ってみると、左きき用の方が使い勝手が良かったかもしれないとと感じることが多いです。
雪平鍋は右と左、両方に注ぎ口がついていると有り難いなと思いました。
底の部分や、ふちの部分の凹凸の洗い残しが気になることが多いので、その部分がもう少し滑らかになると嬉しいなと感じました。

浅鍋Sサイズは離乳食作りには大きすぎたので、片手鍋で充分でした。

インターネットの通販で、お鍋を購入するのが初めてだったので、
やはり実際に商品を見られる機会があると有り難いと感じました。
これからもウィルセラムで美味しいお料理が作れるように
色々と試してみたいと思います。

ありがとうございました。
(大阪府・Y様)
--------------------------

私は初めてウイルセラムを見たときに
「思ったより小さい!」と感じました。

やはり人それぞれ感じ方が違うんですね。
家族構成や食べる量によっても違うでしょうし・・・

皆様のご家庭ではどうでしょうか?
posted by mari at 18:36 | Comment(0) | お客様からの感想