仕入れに行ってきました!

1ヶ月に1度仕入れに行きます。
今月はちょっと出遅れて、昨日行ってきました。

今回はすき焼き鍋を仕入れてきました。
新製品というわけではないのですが、以前サンプルで工場からいただいていて、けっこう使い勝手がよかったので試験的に仕入れてみました。

http://wealceram.com/?pid=18413126

あと、雪平鍋の左手用も少しだけ作ってもらいました。
今回は残念なことにキズが少々目立つので、ワケあり商品として販売します。

http://wealceram.com/?pid=18413292

ご要望が多いようだったら、もう少し増やしてみようかと思います。


今までお鍋の検品をしながら、色がけっこう違ったり、ちょっとキズが目立つけど、工場に返品するほどひどくないものがお部屋に少したまってきました。

ちょっとスッキリさせたいので、今回100〜200円引きで販売します。

http://wealceram.com/?mode=cate&cbid=652185&csid=0

多少のことでは気にされない方、お家使い用にいかがですか?
posted by mari at 15:01 | Comment(0) | 日記

ウイルセラムとの出会い

お客様からいただいた今年初めての感想です。
H様、ありがとうございます!

------------------------------------------

ウイルセラムを知ったきっかけなのですが、
数年前から、ご飯を炊くのだけは土鍋を使っておりました。

ここ数年、煮物やスープを作ることが多くなりましたが、
愛用していたホーローの鍋の底もはげ、
思い切って大きな土鍋を購入しようと、いろんな店をさがし歩いてみたものの気に入るものがなくあきらめていました。

たまたま主人がTVで紹介されていた土鍋を見つけて、インターネットで検索しましたが、あまり納得がいきませんでした。

しかし、その検索なかでウイルセラム鍋に行き当たりました。
それで年末に購入しました。

大鍋とグラタン皿を豆煮、スープ、惣菜の温めなおし、
お餅等に使ってみたところ、どれも素晴らしい出来なのにびっくりしました。

さらに、水道水を入れて飲んだところ、とてもまろやかなのに驚きました。
うちでは水の浄化に備長炭やトルマリンを利用していましたが、それよりも全然おいしい水になりました。
 

これは、本当に素晴らしいです。出会えたことに感謝です。

それから以下は追加の感想です。

@焼き塩を作ることが多いのですが、ステンレスのフライパンで炒った時より、
 焼けたにおいがせず、旨くなるようです。

Aパウンドケーキの温め直しに使ってみたのですが、
 うっかり焦がしてしまいました。
 しかし、このおこげも苦味がなく、普通なら捨てちゃうのですが、
 食べるのに抵抗はありませんでした。

Bヨーグルトをつくるため、牛乳を温めたのですが、まろやかにになり、
 鍋にこびりつきが出来ず、洗うのも楽でした。

(沖縄・H様)
---------------------------------------

ウイルセラムをいろんなことにお使いなんですね。

お客様からのご感想をいただくたびに
「目からうろこ」のことばかりです。

ウイルセラムをご愛用の皆さんにも
きっとご参考にしていただけると思います。

「我が家ではこんな使い方しています!」という方が
いらっしゃったら、いつでもメール歓迎しています(^_^)

メールはお店のお問い合わせからお願いしますね。
http://wealceram.com
posted by mari at 10:11 | Comment(0) | お客様からの感想

新年おめでとうございます!

新しい年が始まりました。

今年の元旦は満月でしかも部分月食。
めったにない年の始まりでしたね。

今年はどんな年になるのか、ちょっと楽しみです。

昨日はガスストーブを買いました。
商品を梱包する部屋に置くためです。

去年まではエアコンをつけて暖を取っていたのですが
どうも壊れてしまったらしく、荷造りが寒い!(>_<)

年末からの冷え込みに堪えられなくて
年明けにさっそく買ったのです。

ガスストーブにしたのは、まず安かったから!
それからなぜか他のストーブに比べて
グッとコンパクト。

場所を取らないのが、私にとって何よりも好都合です。

思ったより臭いもないし、暖め力も強力。
良い買い物したかなぁと・・・

「換気をしないと死亡事故にいたるおそれがあります」
ストーブの前面にこんなメッセージが貼ってあるのが
ちょっと物騒ですが(^_^;)

おかげで商品の梱包作業がはかどりそうです。
換気に気をつけながらがんばりますね。

皆さんは楽しいお正月を過ごされましたか?

今年もよろしくお願いします。
posted by mari at 11:02 | Comment(0) | 日記